レンジフード換気扇のお掃除(白岡市)

レンジフード換気扇の油汚れ

レンジフード換気扇のお掃除に伺いました。フィルターに油がビッシリ詰まっていて、奥にあるシロッコファンが見えない状態でした。

整流板の裏も油汚れがビッシリ

整流板の裏側も油汚れがビッシリ。油汚れが溜まりやすい箇所ですので、専用のアルカリ洗剤でキレイに仕上げていきます。

油汚れ除去後のレンジフィルター

洗浄後はこのように、フィルター奥のシロッコファンもシースルーで見えるようになりました。これで本来の換気能力に戻ってくれますね。

洗浄後の整流板

整流板の油汚れもスッキリ綺麗になりました。本来のシルバーグレーが美しいです。

最近は母の日や奥様の誕生日にキッチンのお掃除をご依頼いただくことも増えてきました。

大切な人に、日頃の感謝の気持ちを添えてお掃除をプレゼントされるなんて、とても素敵ですね!